忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    紅薔薇人形と白薔薇の君。

    ※彼女とカノジョ。
    ガールズトークは楽しいですね。



    「ねぇねぇ」

    「どうしました?」

    「浮気の境界線ってどこだと思う?」

    「…それは、また唐突と言うか…どうしたんです?いきなり」

    「ん、ミクシィニュースだよ」

    「あぁ、そういうことですか。びっくりしましたよ、そんなこと言うから…」

    「あー、グレーかと思った?(くすくす)」

    「えぇ。貴女の恋人に限ってあり得ないとは思いましたけど、ね」

    「そぉ?人の気持ちなんて分からないよー?」

    「あれだけ大事に想われてるのにそれを言ったら、泣きますよ?彼氏」

    「ふふふ。だけど大事にされてる度合いで言ったら変わらないと思うけどね?」

    「それは嬉しいですね。…で、浮気の境界線でしたっけ?」

    「あ、うんそう!」

    「…忘れてました?」

    「そ、そんなことないよっ」

    「目が泳いでますよ。…えぇと、そうですね…やっぱり手を繋いだら、かな」

    「ほうほう」

    「なかなか手ってつながないと思うんですよ、いくら仲が良くても」

    「あー、別に必要はないもんね。手はつながなくたって一緒に歩けるんだし」

    「えぇ。敢えてその…無駄ともいえる行為を進んでやるのは、やっぱり浮気かな、って思って」

    「うーん、なるほどね。分かる気はする…」

    「逆に聞きますけど。浮気の境界線はどこにします?」

    「あたしにも聞くんだ」

    「わたしだけなんてずるいじゃないですか」

    「ふふ。…んー、そうだなぁ。すごい抽象的だけど、気持ちが入ったら浮気、かな。たとえ笑顔でも、目線でも、相手に気持ちを傾けちゃったら浮気…かも」

    「難しいですね…」

    「でも、そういうものじゃなかなぁ」

    「…じゃあ、気持ちが入ってなければ恋人が他の女とキスしても構わないと?」

    「うぬぬ…構わないってほど割り切れるわけじゃないけど、許容はできる気がする」

    「…そんな泣きそうな顔で言っても、説得力なんてありませんよ?」

    「…やだ、そんな顔してる?あたし」

    「まったく…淋しがり屋さんのくせに、意地っ張りなんですから」

    「…きみには言われたくないわ」

    「わたし?わたしはただ素直じゃないだけですよ(くすくす)」

    「あー…なんか、こんな話してたからかな。恋しくなっちゃった」

    「奇遇ですね。わたしも逢いたい、な」

    「あら、珍しく素直ね?」

    「たまにはいいでしょう?…きっと、もうすぐ到着ですよ」

    「そうだね。…待ち遠しいな、あたしの王子様」


    (丁寧に可憐に巧妙に)

    (うつくしい罠を仕掛けましょう)



    バイト中妄想してました。
    すみません、でも自重する気は、ない(どーん)

    女の子は可愛いです。
    言うと変態ぽいですが!
    でも良いんだ、彼女らが笑ってる事がきっと彼らの世界なんですから。

    ついでに言うと紅薔薇人形は彼女、白薔薇の君はカノジョをイメージ。

    PR

    さぁどうかその手を伸べて。

    ※彼とカノジョです。彼女ではなく。
    カノジョにメールがきたそうですよ。



    「そういえば、さっきメールがきたんですよ」

    「へぇ、どんなの?」

    「『これはチェーンメールじゃありません』って言いながら『このメールを10人に回してください』って書いてあるメールです」

    「うん、それって明らかにチェーンメールだよね」

    「でもチェーンメールじゃないって本人が言ってますからね」

    「本人って誰?…えーと、『連鎖的に不特定多数に回すよう求める手紙のこと』…某フリー百科事典」

    「それってつまりウィキですよね?」

    「そうとも言うね」

    「そうとしか言いません。…なんでも、某人気グループのメンバーがメールがどこまで繋がるのか競争してるそうですよ」

    「へぇ、また無駄なことを」

    「世の中の大半は無駄でできてるんですよ。哲学って偉大なる無駄から生まれた世界ですよね」

    「…有意義な無駄とそうでない無駄ってあると思わない?」

    「えぇ、まぁ」

    「ところでさ、そのメール。どこまで繋がったかってどうやって調べるの?」

    「………さぁ?」

    「わーお粗末。僕ならもうちょっと巧くやるけどなぁ」

    「パソコンに相当強い貴方と一緒にしたら可哀想ですよ」

    「そう?でも調べる方法を明らかにしないのは失礼だよね」

    「確かにその通りですね。どうするんでしょう…ひとつひとつ辿ります?」

    「恐ろしく時間がかかるけどね。しかも個人情報だだ漏れ」

    「誰のところに一番早く返ってくるかで判定とか?」

    「それって一瞬で終わらせることも可能だよね」

    「うーん…難しいですね、どうしましょう」

    「どうしようかねぇ…」



    「…ところでさ、きみは回したの?そのメール」

    「あ、お帰りなさい先輩」

    「おかえり」

    「ただいま。で、結局どうなの?」

    「回してませんよ?だって面倒くさいじゃないですか(きっぱり)」

    「「…うわぁ」」

    「なんですかその顔は」

    「いや、うん…まぁね、君のことだからそうじゃないかなぁとは思ってたんだけど」

    「でもここまでばっさり切られるとね…」

    「え、回した方が良かったですか?でもわたし『お友達』は少ないんで必然的にお二人にも回すことになりますが」

    「うーん、それはちょっと」

    「っていうか、俺たちも回さないしねー、必然的にここでストップ?」

    「…いったい何なんですかあなたたち」

    「でもまぁとりあえず僕たちはチェーンメールを馬鹿にしてるよね」

    「そうですね。でも良く出来てるヤツは尊敬しますよ」

    「あー、昔『スクロールし続けろ』ってあったねー」

    「それ知ってる。途中で『お前暇人だろ』とか言われるやつだよね」

    「あぁ、懐かしい。あれは好きでした、くだらなくて」

    「…なんか面白いチェーンメール作ってみようかな、これなら回してやる!ってやつ」

    「それ楽しそうですね。どんなのが良いでしょう?」

    「万人受けよりもむしろ分かるやつには分かるっていう感覚の方が良くない?」

    「あぁ、それなら……」


    (ささやかなる懺悔)



    つまるところまぁチェンメ止めたのはわたしです、みたいな。
    だってほら凜さんお友達少ないし!
    つぅかぶっちゃけ面倒くさか…げふんげふん。

    誰かこの『スクロールしろ』ってチェンメ知ってる人いませんかね。
    最後に『このメールを絶対笑ってくれそうなやつ5人に送ってやれ★』ってメール。
    実はあれ大好きでした(笑)

    なくした鍵でしか、

    ※彼と彼女と、カノジョ。
    つまるところはAB型トリオのお話。


    AB型は、二重人格?裏表が激しい?
    それってすっごく失礼な話だと思う。

    裏と表しかないなんて、二重程度だなんて思われるのは、甚だ心外だ。
    三重四重、もしかしたらもっともっと。
    だって、隠し持ったボックスが多い方が、魅力的でしょう?


    「二重人格、って酷いですよねー。二重しかないなんて、わたしそんなに薄っぺらい人間じゃありませんよ」

    「あーそれあたしも思った。っていうか普通の人だって裏と表くらいあるよね?AB型に限定しなくたって…!」

    「んー、僕はペルソナって自分が出会う他人の数だけあるものだと思ってたけど。っていうか嫌じゃない?表しかない人間なんて」

    「魅力を感じませんよね。やっぱり、たくさん引き出しを持っててウィットに富んでる人が素敵だと思うんです。薄っぺらい人間なんてつまらないし」

    「なんかあれだよねぇ、AB型ですって言った時に『あー…』って反応されるのってちょっと嫌。文句あるのか!って思っちゃうのは、あたしの心が狭いからかな?(くすくす)」

    「君の場合は天才肌、って意味での納得も含まれてると思うけどね?…でも、性格悪いのは何型?って聞かれたときになぜかAB型って一人勝ちだよねぇ」

    「そう…ですね、やっぱり、相手によって対応を変えるからでしょうか…?ぶりっこ、とか言われませんでしたかここにいるの一人男性ですが」

    「ぶりっこかー。優等生ぶるなよ、みたいな?それだったら言われたよー」

    「…や、君って実際優等生だよね?主席じゃなかったけうちの学校の」

    「さすがですね。…あとは、男の前で媚びるなとか、色目使うなとか」

    「使ってないのにねー」

    「向こうが勝手にそう思ってるだけですよねー」

    「だよね。それに意識して変えてるわけじゃなくて、その時の反応ってオートなんだって」

    「気付くとキャラクターって切り替わってますよね、相手に合わせて。だからたまーに素が分からなくなったり」

    「そうそう!『あれ、あたしってこんな人だったっけ?』ってなっちゃう!」

    「…あのさぁ」

    「うん?」

    「どうされました?」

    「…君たちって敵作るタイプだよねぇ(しみじみ)」

    「「きみ(貴方)には言われたくないです」」

    「うわぁ、そこでシンクロしないでよ」

    「だって…ねぇ?きみの方が敵多いのに…」

    「えぇ…自分より程度の低い人間を全身全霊で馬鹿にしくさってる貴方に言われるのは、ちょっと…」

    「ねぇそれ僕に喧嘩売ってるの?」

    「いえ別に(しれっ)」

    「…だって、別にいらないだろう?大勢の味方なんて。信頼できる人間が数人と、あとは手駒がいれば良い」

    「…手駒と仰いますか、ご自分の手足を?(くすくす)」

    「手駒として動いてくれるなら、それ以上は求めないよ。だって手駒だからね」

    「もー、そんなこと言ってるから友達できないんだよ?」

    「それとこれとは関係ないだろっ。っていうか君こそ友達少ないくせに」

    「煩いお黙りっ!べ、べつに友達なんていらないんだからねっ」

    「なんでお二人ともそんなツンデレ風味なんですか?わたしちょっと愉快になってきましたよ」



    「…ねー、とりあえずそこのお友達いないトリオ、そろそろ帰らない?」

    「あ、先輩」

    「ちょっと、失礼だよ?何そのお友達いないトリオって」

    「だって事実じゃないか。たぶんね、その無駄なプライドが邪魔なんだと思うよ?」

    「「「う、」」」

    「…ほらほら、帰るよー?君達がただ素直になれないだけの可愛いコだっていうのはちゃんと分かったから」


    (淋しがりなベイビー、良い子だから笑ってごらん!)




    良く分からない会話。
    AB型は二重人格、っていうのが納得いかないのですよ。
    もっとあるよ!二重だなんて安い人間だと思うな!!(笑)

    ちなみに先輩だけB型なので仲間はずれ。
    すっげーグダグダですがそのうち直してもっかいあげたいな…。

    修羅の愛した花の色

    「うーん…僕としては、どうして貴方がそこまで割り切ってしまえるのかが不思議なところではあるんだけど」

    「そう?本気で恋人探すわけでもないんだし、合コンくらい別にいいかなーって」

    「心配にならないの?あの子が他のオトコにどんな目で見られてるか知れたもんじゃないのに」

    「あー、俺の恋人は自衛出来てるから。どんなに熱心に誘われても、リスクとリターンが合わなければ綺麗にスルー出来るからね。それに、君のとこみたいにお人好しでも天然でもないし」

    「あぁ、それは確かに大きいかもしれない。…でも、その逆も有り得るんじゃないの?」

    「逆って?」

    「つまり、リスクとリターンが合えば乗り換えられるかもしれないんじゃないの、ってこと」

    「…そうきたか。手厳しいね」

    「だってそうだろう?…それに、いくら恋人だからって視線や想いまでは制御なんてできないんだ。だったら最初から、あの子の視線が揺れる場所になんて行かせたくない。…我儘なのも、分かってるけど」

    「なるほど、ね。もちろんそれもひとつの選択だと思うよ」

    「…僕の心が狭いって、笑う?」

    「いや。どこにも行かせたくないくらいに彼女が好きなんだなって思っただけ」

    「貴方は違うの?他人事みたいに話すけど」

    「うん?もちろん彼女のことは大事だよ、愛してる」

    「…その割にはドライだね?」

    「そりゃ、オトナですからね」

    「オトナ、ねぇ…?澄ました顔してブレーキばっか上手くなって、ブラフに忍ばせなきゃ本音が言えなくなるのがオトナとは、到底思えないけど」

    「君は意地の悪いことを言うね」

    「それはどうも」

    「でも、彼女が必死になって俺と並べるようにオトナになろうとしてるんだ。だったら俺は、いつだってその先、彼女の目指す場所にいてやらなきゃ失礼じゃない?オトナである俺に彼女が惹かれたんだ、だったら俺はオトナで在り続けたいっていうか」

    「…自分を責めて彼女が泣くの、知ってるくせに。そこまでしてオトナである必要って、あるの?」

    「だってあの子が泣くのはみんな俺の為だろう?自分の為だけに恋人が泣くのなんて、最高じゃない」

    「…貴方がそんな風にひねくれてるから、彼女も本音を飲み込んじゃうんじゃないの」

    「それはあるかもね。だからこっちとしては彼女の本音を暴こうと躍起になるわけだけど」

    「だったら皮肉交じりに暴くのはやめて、貴方が素直になってみれば良いだけだと思うんだけど」

    「やだよ、そんなの。だってそんなことしたら、俺がどれだけ彼女に惚れこんでるかばれちゃうじゃないか。今でこそなんとか余裕ぶった顔、取り繕ってるっていうのにさ」

    「や、ばらしておきなよ、そこは素直に」

    「甘いね。自分の手の内は晒さずに相手のカードを引き出させるのが醍醐味なんだよ」

    「うーわー…分かってたけど、本当に性格が悪いね?彼女も可哀想に」

    「君にだけは言われたくないけどねぇ。…ま、しょうがないからたまにはデレてあげようかな」

    「別に貴方ツンでもないしそれデレてもないし。僕もメールしよっと」


    (男の矜持ってやつですよ)



    お題消化作、彼とカレのお話。
    昨日の「彼女のドレスが翻る」の男の子バージョンです。

    それにしてもカレの性格が歪んでる。
    どうしてか彼がまっとうに見えます、えぇ間違っていると分かってますが!

    彼女のドレスが翻る

    彼女とカノジョ。
    女の子同士のおしゃべり。
    会話のみの構成なのでカノジョは敬語にしてあります。



    「…彼氏、ヤキモチ焼きですよね」

    「あー…うん、結構。別に、男とメールするなとかは言われないけど」

    「いいなぁ…(べしょーっ)」

    「え、え?どうしたの?」

    「や、ほらわたしの彼氏、年上じゃないですか」

    「あぁ、四つくらい違うんだっけ?」

    「えぇ。だからなんて言うか、ほんとにオトナっていうかっ…」

    「あー…ドライなんだ」

    「そうなんですよね…。合コンですら『行ってらっしゃい』って笑顔で送り出されましたよ…」

    「信頼されてるってことじゃないのかなぁ?あたしみたいに途中で掻っ攫われるのも、ちょっと…」

    「…掻っ攫われたんですか?」

    「うん…喧嘩して、もう良い!ってなっちゃって、内緒で合コン行ったんだよね…。そしたら、迎えに来ちゃって」

    「愛されてるじゃないですか」

    「うーん…でもねぇ…イキナリ来て『これ、僕のだから』はないと思うんだよね…」

    「えー、でも羨ましいですよ…さすがにそこまでされると困りますけど」

    「でしょー?…でも、確かにそこまで淡白だとちょっと淋しいねぇ」

    「そうなんですよね…色々割り切っちゃってる、っていうか」

    「あぁ、遊びは遊びみたいな?」

    「もちろん浮気する気なんてさらさら無いですけどね。でも、もうちょっと妬いてくれたって良いじゃない…っそのうちマジで浮気しますよコノヤローっ!」

    「うんとりあえず落ち付いてー。…うーん、まぁ一回くらい妬かせてみるのも手だと思うけどね?浮気のふりでも何でもして、放っておくとどっか行っちゃうかもしれないって危機感抱かせないと」

    「…綺麗な顔して結構えげつないこと言いますね?」

    「そうお?…まぁ、どこにも行かないって解ってるのに束縛されちゃってもアレなんだけど、ね!」

    「…体験談ですか?でも、その割にはそんなに嫌がってなさそうですよ」

    「…あたしのことは置いといてよぅ」

    「ふふふ、淋しがりですもんね。…うん、やっぱりちょっと羨ましい」

    「でも、心のどこかでは心配されてると思うよ?オトナだから、口にしないだけで」

    「向こうばっかり余裕なのが、ちょっと悔しいんですよね。こんなこと言っても仕方ないんですが」

    「恋するって、楽しいけど大変なことも多いなーってほんとに想う。…あ、待ってごめんメールだ(カチカチ)」

    「彼氏さんですか?」

    「そうみたい。…どこに居るの?だって」

    「出ました、心配症メール(くすくす)」

    「もー、からかわないでよっ!…あれ、ケータイ鳴ってない?」

    「わたしですか?…あ、ほんとだ…うわ、珍しっ」

    「どしたの?」

    「噂をすればなんとやら。わたしも、先輩からです…なんだろう…?」

    「今日あたしと出かけるって言ってないんでしょ?これは早速いい兆候じゃない?」

    「ふふ、どうでしょうねぇ(カチカチ)…んぁ?」

    「こらこら、その声はアウトだよ…っていうか、どしたの?」

    「え?や…『妬けるからはやく帰っておいで』って…」

    「良かったじゃない。…なんでそんな微妙な顔してるの」

    「あ、いや…なんかこう、イマイチ素直に喜べない自分が居るというか…」

    「…うん、そういうひねくれた性格なのも原因だと思うよ?(にこっ)」

    「わー酷いですー」

    「すごい棒読み!?…まぁ、心配もされてることだし、そろそろ帰ろうか?」

    「そうですね。…どういう風の吹きまわしか詳しく聞きたいですし」

    「だからぁ、もうちょっと素直にさぁ…」

    (女の子の悩みは尽きないものです)



    異色の彼女とカノジョのお話です。
    なかなかに新鮮ですね。
    うっすら続く…ような気がしなくもない(どっち)


    [1]  [2
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]