忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おしらせ。

    遅ればせながらお知らせです。
    来月、11月18日のコミティアにて合同誌を出すことになりました。

    っていってもだいぶ前から決まってたんだけどね!
    原稿も完成に近づいてるんだけどね!!
    だいぶ今さら感に溢れてますが、ご報告をば。

    今回出すのは『世界樹の箱庭』という長編ファンタジーでございます。
    ぜんぶで五巻(の予定)。
    双子の兄弟と姉弟、それから兄妹が活躍するお話です。

    イラストは椎さんとたくため。
    本文はわたし、凜が書いてます。

    こんなほったらかしのブログに足を運んでくださる方が果たして何人いるのか…って感じですが、こんな感じで宣伝しときたいと思います。
    そのうち簡単にキャラクターの説明とかできたらいいなー。


    お暇な方はぜひぜひ遊びに来てください。
    全力でおもてなししたいと思います。



    宣伝はこのへんで、あとはざっくりした日記を放り込んどきます。
    PR

    無題

    どうも凛です嫌いな言葉は根性です!!
    根性とか気合とかね!んなもん持ってねぇよちくしょう!


    まぁ何があったかって言うと面接の最中にそのへんについて言われたんだ。
    ほんとに就職したいのとか、熱意気合意欲が見えないとかね。
    そういうのが伝わらないから駄目なんだって。
    何を考えてるのかわかんないんだってさひゃっはー。

    あぁこれそういえば昔っから言われてた気がするなぁ。
    成長してないのかしら。
    してないんだろうなぁ。
    だってぜんぜん変化が見られないもの!なんてこった。


    別に泣きもしないし傷つきもしませんが。
    だけど明日が休みでよかったなって、誰にも合わなくて済むからって、そう思ってしまう辺り意外とやられてんのかな。
    自分に対してあまり頓着しないので、自分が何を考えてるのかわかりません。
    あぁだから伝わらないのか。
    そりゃそうだよねぇ、自分でさえ分かってないんだもんねぇ。
    あらやだ結論がでちゃったわー、ちょーこまるー。


    思いの外繊細だったことにびっくりだよ。
    ていうか普段と文章の書き方が違いすぎてびっくりだよ。




    あ、でも今日いいこともあったんだ。
    戯言の替え歌ですっごくいいのがあってね、とても好み。
    替え歌とかは抵抗あるひともいるんだろうなぁと思うけども。

    でも戯言シリーズとかはもともと文章好きなひとが読むものだからか、替え歌も語呂とか韻とかガシっとはめてるのが多いんだよ。
    レベル高すぎてびっくりする。


    あー、入浴剤かってくればよかったな。
    今日はゆっくりお風呂に入ろうと思います。


    うさうさ。

    ひっさしぶりにテンプレートを変えてみました。
    レース模様ってやたら可愛いよね。


    あんまり代わり映えのない日常を送ってるので、あんまり書くことないな…どうしようか。
    日々変わるといえばそれこそ晩ごはんの内容くらいで。

    えぇと、今日の晩ごはんは青椒肉絲をつくりました。
    ピーマン好きじゃないけど頑張った。
    なんだろうね、殿方って中華好きっていうけどほんとなのかな。
    少なくともうちの兄は好きですが、兄の場合中国に留学していたからとも考えられる…。
    ご飯が進むからなのかな?ちょっと気になる。



    そういえば髪を切りました。
    5センチくらいかな、もう少し切ったかも。
    毛先がだいぶ傷んでたんで、その部分バッサリ切ったら手触りが良くなりました。

    だいたい人の髪は1ヶ月に1センチくらい伸びるそうです。
    そっから考えると、およそ半年分くらいですかね。
    半年前って言ったら3月か。
    思えばずいぶん遠くに来たものです。



    ときどき、自分が大人だってことに気がついてびっくりします。
    もう22になろうとしてるんですよ、信じられない。
    実を言うと、あの顔色がひどくくすんで見えるセーラー服を着てた頃と、なんにも変わっていないような気がするのです。

    だから、例えば自分が何処に行っても何をしても怒られないことに気がつくと驚いてしまう。
    まだ大学生とはいえ、自分がもう立派に大人のカテゴリに入ると思うと信じられない気がする。
    精神年齢がまだ追い付いてないのかな、恐ろしい。

    たぶん高校生だったころのわたしが今のわたしを見たら、変な顔をするとおもう。
    「なぁんだ、あたしとちっとも変わらないじゃない」って。
    身長も体型も髪型も、ほっとんど変わってないしね。

    なんか不思議。
    というのを最近よく考えるのです。

    あー、なんか文章があっちこっちふらふらしてる。
    寝ようそうしよう、今日はお昼寝したから眠くないけど!!
    明日はバイト行って、土曜日に椎さんが泊まりに来る支度をしなくてはいけないのだ。


    おやすみなさい、ませませ。

    無題

    お久しぶりです。
    何とか生きてます、凛です。



    まだまだ暑いですね。
    もうじき9月になろうというのに。
    駆け足で8月が終わってしまって、なんだか信じられないような気持ちがします。

    バイト行って就活してポケモンやってごはん作って。
    なんかそんなことしかしてないなぁ。

    ずいぶん料理の腕もあがりました。
    もっとも、ゼロどころかマイナスからのスタートなので腕が上がったって言ってもタカがしれてますが。
    そろそろ半年くらいなのかな、毎日の晩ごはん作るようになってから。

    得意料理は鶏の照り焼きです。
    皮をパリッと焼くのが好き。
    そのうち炊き込みご飯とかもつくってみたいところ。
    秋だしね、栗ごはんとかいいよね。



    いろんなひとに心配されながら生きてます、ほんとに。
    思いのほか追い詰められているのかもしれません。
    肌がもうね、荒れて荒れて…どうにかならんかねこれ。

    あんまり人と会いたくないなぁ、とか思ってしまうので、良くない兆候ですね。
    最近はほんとに人と会ってない。
    バイト先の人くらいかな、ちゃんと顔合わせてるのって。

    久しぶりに会うといろんなこと説明しなきゃいけないのが億劫で、避けてしまう。
    就活のことも言わなくちゃいけないし、あと目を見られるのがなんか嫌。
    淀んでるのがバレそう。濁ってるのもバレそう。情けないのもバレそう。

    これじゃますます友達いなくなっちゃうね、なんて。
    自分がこんなに了見のせまい人間だったなんてびっくりだ。


    だけど自分のことが嫌いになると、ますます誰かの優しさがじわじわ沁みます。
    嫌いだから余計にそう思うのかな、そこはちょっとわかんないけど。
    なんでしょうね、どん底なのに妙に嬉しいような気持ちになってしまいます。
    例えて言うなら泣き笑い?そんなかんじ。


    もうすこし、もうすこし。
    頑張らないとなぁ、と思います。

    最近は就活用の文章ばっか書いてたから、自分の言葉でものを書くとほっとしますね。
    腐っても物書きなのかな。


    はー、はやく就活終わらせて、それからパーマかけたいな。
    毛先がくるんとした、お人形みたいなやつ。
    それからピアスも開けちゃうんだ、そしたら二連の蝶々つけるの。

    夢物語みたいな締めだな、なんかちょっと面白くなってきたぞ。


    無題

    わたしの日々は相変わらずです。
    沈んだり浮いたりしながら、それでもなんとかかんとか生きています。

    あ、ちなみにまだ就活は終わってないです。
    笑える。笑えないけど!
    秋まではとりあえず頑張ってみよう。
    それでもダメならちょっと方向を変えなくてはと思いながら。

    なんとなく最近ぼやぼや考えてることをちょっと書こうかなと。




    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]