忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    爪先立ちロマンチスト。

    ※カレとカノジョ。
    カラフルなマニキュアを塗りましょう。



    嗅ぎ慣れない匂いが、つん、と鼻を刺した。
    視線をすぐ隣に落とせば、靴紐を結ぶような恰好で彼女が座り込んで、何やら爪先をいじっている。
    コットンで丁寧に爪先をぬぐっていく仕草を見て、ようやく匂いの正体に気付いた。

    「マニキュア?」
    「えぇ」

    右と左、両足ともに塗っていたマニキュアを綺麗に落とす。
    それから、両手も。
    まっさらな色を取り戻した小さな爪は、薄くて酷く脆そうだ。

    少し考えてから、彼女は棚からティッシュ箱くらいの大きさのケースを下ろしてくる。
    興味本位で覗いてみると、そこにはキラキラと鮮やかな小瓶が詰め込まれていて。
    蛍光灯の冷えた光にさえそれは煌めいて俺の目を射る。

    「結構集めたね」

    普段目にする手の爪には、いつも柔らかなピンク色が施されている。
    派手な色をつけるわけにもいかないから、当然と言えば当然なのだけれど。
    それでも、こんなにカラフルなマニキュアを持っていたことは少し驚きだ。

    「そうですね…好きなんですよ、こういうの集めるの」
    「使わないのに?」
    「使ってますよー。足には結構鮮やかな色塗ってるんですよ、実は」
    「へぇ…」
    「外からじゃ見えないし、良いかなって」

    言いながら彼女は銀色の爪やすりを取り出して、左手からゆっくりとそれをかけていく。
    無防備な横顔。
    俺に見つめられていることも気付いていないのか、彼女は真っ直ぐに自分の指先だけを見ている。

    「いつもやるの?こういうこと」
    「毎回ではない、かな…時間があったりとか、ちょっと気になったときだけですよ」
    「へぇ…これかけるとどうなるの?」
    「爪の表面が滑らかになって、マニキュアが綺麗に乗るようになるんです」

    ほら、と言って差し出された左手。
    確かに艶をもったそれは綺麗だけれど、右手とそんなに大きな差があるのか俺には分からない。
    少なくとも見た目だけでは、どちらも綺麗に整えられているように見えるから。

    「んー…」
    「触ってみると分かりやすいですよ」
    「あ、ほんとだ。こっちの方がつるつるしてる」
    「でしょう?」

    納得した俺を見て満足したのか、再び彼女は指先に目を落とした。
    今度は右手。
    慣れた手つきでやすりをかけて、ふっと息を吹きかける。

    「足はどうしよっかなー…」
    「かけないの?」
    「面倒なんですよねぇ、手と違って」

    苦笑する。
    確かに膝を抱えた状態でやすりをかけるのは、ちょっと大変そうだ。
    彼女は迷うように足をぶらぶらと動かす。

    「貸して」

    気まぐれに、その手から小さなやすりを奪った。

    「先輩?」
    「俺もやってみたい」
    「良いですけど…」

    男の俺が爪を綺麗に磨くのか。
    そう思っているのだろう、きょとんと不思議そうに首を傾げる。
    小さく笑ってそれに応えて、彼女の投げ出された足を、つかんでこちらに引き寄せた。

    「わ、」
    「マニキュア、倒さないでね」

    白い足を膝にのせて。
    さっき見ていた要領で、そっとやすりをかけていく。

    「ちょ、先輩!」
    「動かないでよ、慣れてないんだから」
    「あの、何してるんですか?」
    「やすりかけてるだけだよ?」

    抵抗するように爪先がぴくりと動く。
    それを押さえつけて、さっき彼女がやったように息を吹きかけた。
    今度こそ逃亡の意志を持って力がこめられるが、当然それを許さないまま手を動かす。

    「…なんか、変な感じ」
    「そう?俺は結構楽しいんだけど」
    「わたしは落ち着きません」

    そりゃそうだ。
    いくら恋人とは言え上司に足の爪にやすりを施されるのは、妙な気分になるのだろう。
    思いきり顔をしかめて、彼女は自分の足を眺めている。

    「そんな顔しないでよ」
    「…気が済んだら返してくださいよ」

    もう諦めたらしい。
    右足が終わって目を向けると、渋々ではあるものの左足も差し出してくれる。
    うん、その潔いところ、好きだよ。

    「今日は何色塗るの?」
    「んー…赤のラメ、にしようかな…苺キャンディみたいな色で、可愛いんですよ」

    ケースから取り出したのは、なるほど確かに苺のキャンディのような透き通った赤。
    マットな赤よりも可愛らしく、少女めいた印象の色だ。
    単純に、おいしそう、とぼんやり思う。

    「俺に塗らせてくれる?」
    「…はみ出さないように気を付けてくださいね」
    「善処します」

    思いついて、彼女の足を持ち上げる。
    そんなに身体は硬くないから、特に身体を反らすことなく彼女はそれに応じた。
    白い足の甲。
    恭しくそこにくちづけを落とすと、すぐさま「蹴りますよ」と冷静な声が飛んできた。

    「…手厳しいなぁ、女王様」
    「誰が女王ですか。塗るなら早く終わらせてくださいな、わたしまだ手も塗れてないんですから」

    澄ましてそう言う君の顔。
    手の中の赤いマニキュアの色。
    そっぽを向いて隠すけど、髪の隙間から覗く耳はちゃんと色づいていて。

    「…素直じゃないなぁ」
    「誰のせいです?」

    可愛くない、可愛い恋人。
    蹴られるのを覚悟して、もう一度足にキスをした。

    (甘いキャンディを隠し持つ)



    最近足にマニキュアを塗ってます。
    今日買ってきたばかりの青いマニキュアを塗りながら、「人にマニキュア塗ってもらうのってなんか耽美な感じがするよなぁ」と思って書いてみたっていう。
    手は別になんともないんですが、足に塗ってもらうのはなんか恥ずかしい気がする…。
    でも塗ってほしいです、自分じゃ上手くできないから(おい)

    この後カレは怒ったカノジョにキラキラの可愛いピンクを塗られます。
    ついでにラメもされます。
    さらにトップコートで、みんなでお風呂入る時すごい恥ずかしいよねっていう。

    なんだこいつら(笑)

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]