忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    グッバイ、フェアリー。

    ※彼と彼女。
    久々天使シリーズ。



    耳に届く、冷やかな足音。

    「…ねぇ、」

    彼女が意味のある言葉を僕に告げるより早く、僕の瞳はくるりと巡って彼女の顔を見つめた。
    月明りも霞むこの白く四角い部屋の中央に、彼女は彫刻のように立ち尽くす。
    壁と同じように真っ白いシーツの色を映して、元より白い顔はさらに青ざめて見えた。

    「…どうしたの」

    ハンモックから身を乗り出して、腕を伸ばせば白い手が僕の指を捕らえた。
    弱い力でただ指と指をからめて、泣きだしそうに歪んだ瞳がこちらに向けられる。

    「眠れ、ないの」

    その言葉に身を起して、ハンモックから飛び降りた。
    このくらいの高さなら、別に翼を遣う必要はない。
    はじめはもっと高い位置に吊るしていたハンモックだけど、彼女との距離が遠いからやめた。
    勝手に位置を変えた僕を見て、あの時彼女は心底から驚いたように眼を丸くして。
    それから楽しそうに笑って、低くなったハンモックに触れた。
    僕にとっては、君の笑顔こそが『正解』だったんだ。

    きし、と微かにハンモックが鳴いた。

    「ごめ、んね。起して…」

    震えて、許しを求めるような声。
    眠れない夜に置いてきぼりにされて、一人ぼっちで耐える君。
    それを放っておくなんて、到底僕には不可能だ。

    「おいで」

    腕を広げれば彼女は漸く瞳を潤して。
    抱きしめたまま、ハンモックの上に引きずり上げる。
    二人分の重さでゆらゆら揺れて、まるでそれはゆりかごを模しているよう。

    「ここに居るよ、僕は」
    「…うん」
    「怖がらなくていいよ」
    「うん、」

    囁く言葉は四隅に蹲る闇に、溶けて、とけて。
    少しでも君の心を晴らすのだろうか?拙い天使の戯言は。

    抱きしめた腕の中。
    君が安堵して息をこぼしてくれれば、僕の魂は救われるんだろう。
    父なる神に赦されるよりも、僕はそれを救済と呼びたいんだ。

    「…あのね、」
    「うん?どうしたの」
    「…ありがとう、」

    花びらの笑顔を浮かべた君に、応えは返さず腕にだけ力を込めた。


    (おやすみ、ベイビー。良い夢を)



    亀更新ですみませんほんと…!
    スランプってわけでもないんですがお話が書けない。
    っていうかネタが浮かばない…!!
    天使シリーズです。
    毎回似たような話ばっかです。
    でも楽しいんだ…!

    仮想世界のネタはいっぱいあるんですけどね。
    普通の、メインのやつらの話が書けないww
    別に仮想世界の更新に力入れても良かったんですが、もう一話くらいかれとかのじょ(敢えてのひらがな)更新したかったので。

    これで心おきなく?仮想世界書けます。
    がんばるぞー。

    …これ書いてないでやらなきゃいけないこといっぱいあるんですがorz
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]