[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
※カレとカノジョ。
シリーズはこれにて終了。
『命題:ただひとりの愛しい人の命と、その他ひゃくにんの命。天秤にかけるならば、どちらをその手に?』
あー…まぁたどっちを選んでも悪者扱いされそうな問いかけだよねぇ…。
別に良いけどね、何言われようが。
そうだね、俺は。
どっちも助けない、かな。
驚いた?鳩が豆鉄砲食ったみたいな顔してるよ。
うん、俺はどちらも助けないよ。
…理由?それはたぶん、思ってるよりも簡単なこと。
俺がもしもね、制止を振り切ってでもカノジョを助けたとしたら。
…あの子は、きっと自分が背負った命の重みに耐えきれない。
いつだって傲慢な利己主義の顔をしているけれど、ほんとうはとても脆くて優しい女の子なんだよ。
だから自分の代りに助かるはずだった百人のことや、それを愛した誰かのこと。
そういうのを考えた時に、きっとあの子は幸せになることを放棄する。
そんなの、俺は嫌だね。
あの子は幸福そうに笑ってなくちゃいけないんだよ、本来ならば、俺の隣で。
だから俺は、彼女を助けない。
だけど、ね。
それが百人を助ける理由にはならないんだよねぇ、俺にとっては。
あの子の命を捨ててまで、助けたいと願った命じゃないからね。
平等なんじゃない?ある意味で、とても。
結果だけではあるけどね。
俺はどちらも、助けないよ。
シリーズ完結です。
構想は出来てたんだけどやけに時間かかったな…。
とりあえずこのシリーズ終わらせないと何もできないことに気付いて慌てて終わらせました(笑)
どうしてもカレはオチというか、最後に使いたかったのでカノジョとセットにできませんでした。
多分最初に彼を書けばよかったんだろうな…終わったことだし気にしませんが!
次は雨三部作に手をつけたい…!
五月とか言ってたけど余裕で梅雨に突入のお知らせですよ。
良かったのか悪かったのか…。