忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ケース4、カレの場合。

    ※カレとカノジョ。
    シリーズはこれにて終了。



    『命題:ただひとりの愛しい人の命と、その他ひゃくにんの命。天秤にかけるならば、どちらをその手に?』


    あー…まぁたどっちを選んでも悪者扱いされそうな問いかけだよねぇ…。
    別に良いけどね、何言われようが。

    そうだね、俺は。
    どっちも助けない、かな。

    驚いた?鳩が豆鉄砲食ったみたいな顔してるよ。
    うん、俺はどちらも助けないよ。

    …理由?それはたぶん、思ってるよりも簡単なこと。
    俺がもしもね、制止を振り切ってでもカノジョを助けたとしたら。
    …あの子は、きっと自分が背負った命の重みに耐えきれない。

    いつだって傲慢な利己主義の顔をしているけれど、ほんとうはとても脆くて優しい女の子なんだよ。
    だから自分の代りに助かるはずだった百人のことや、それを愛した誰かのこと。
    そういうのを考えた時に、きっとあの子は幸せになることを放棄する。

    そんなの、俺は嫌だね。
    あの子は幸福そうに笑ってなくちゃいけないんだよ、本来ならば、俺の隣で。
    だから俺は、彼女を助けない。

    だけど、ね。
    それが百人を助ける理由にはならないんだよねぇ、俺にとっては。
    あの子の命を捨ててまで、助けたいと願った命じゃないからね。

    平等なんじゃない?ある意味で、とても。
    結果だけではあるけどね。

    俺はどちらも、助けないよ。




    シリーズ完結です。
    構想は出来てたんだけどやけに時間かかったな…。
    とりあえずこのシリーズ終わらせないと何もできないことに気付いて慌てて終わらせました(笑)

    どうしてもカレはオチというか、最後に使いたかったのでカノジョとセットにできませんでした。
    多分最初に彼を書けばよかったんだろうな…終わったことだし気にしませんが!

    次は雨三部作に手をつけたい…!
    五月とか言ってたけど余裕で梅雨に突入のお知らせですよ。
    良かったのか悪かったのか…。




    はい、キャラ語りも今回が最後…でしょうか?
    またちょこちょこ書く気はしますが。
    自己満足に(笑)


    カレはなんていうか、自分の中に一本考え方の軸みたいなのがあるイメージ。
    それにそっていろいろ判断を下すので、あんまりぶれない気がします。

    カレにとって最優先事項は、カノジョが笑っているどうか。
    そしてその隣に、自分が居るか否か、なんじゃないかな。

    実は究極のエゴイスト。
    自分が幸せで在るために、カノジョは幸せじゃなきゃいけない。
    自分が安堵しているために、カノジョを幸せにしたいと努力するのです。
    それはカレのエゴだし、そこにカノジョの感情は一切無視されている。

    でももしかしたら、人間ってそんなものなのかもしれない。
    自分の幸福と他人の幸福がリンクしてるって、幸せなのか不幸なのかはイマイチわかりません。
    幸福同士なら良いのかもだけど、不幸同士だと辛い気がします。

    …そろそろカレは、カレが笑ってる事がカノジョの笑顔につながるってことに気付くべきなんじゃないかな!
    と無責任なことを言ってみる(笑)
    PR

    んー…
    シリーズ、御疲れ様。
    登場人物が少ない(悪いことじゃないからね?!)と、こうゆうことが出来るのかー…
    うん、結構楽しめました。


    一番共感できるのは「彼女」だけど、
    もし、選ぶとしたら「カレ」と同じ答だろうなぁ、、
    でも、「カレ」は結局なんだかんだ言って、愛しい人を選ぶんじゃないかと思う。なんとなく。

    それも含めて、「カレ」と同じ回答だろうなぁ(苦笑
    Re:んー…
    シリーズにお付き合い、ありがとうございます!
    うちにあまりキャラクターが居ないのは、こういうちまちましたシリーズが書きたかったから、っていうのも理由の一つです(笑)
    楽しんでもらえたみたいで、光栄ですv


    本当はカレが終わった時点で「皆さんは誰に共感できますか」って書こうと思ってたのにすっかり忘れてた…ので、教えてもらえてとても嬉しいです。

    土壇場になったら、そうですね。
    カレは、咄嗟にカノジョに手をのばしちゃうかもしれません。
    そういう、不器用に人間らしいところがとても愛おしいと思うのですよ。

    丁寧に読んでくださって、ありがとうございます!
    【 管理人祈月 凜。 2009/05/31 17:11】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]