忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    水槽に水葬。

    ※こばなし。
    携帯電話と君。


    腕を。

    腕を、真っ直ぐに伸ばして。
    手の中には、硬く握りしめた携帯電話。
    立っているのは橋の上、その下を流れるのはそれなりに深さも速さもある川。
    橋から身を乗り出すようにして腕をのばして、のばして。

    そして。

    「…っ」

    手を、開いた。
    馴染んだ硬さが、重みが、冷たさがあっという間に消えて、わたしは強く目を閉じる。
    ひゅっと吸い込んだ息が肺をさして、痛みに涙すら滲む。

    感じたのは一瞬。
    すぐにびぃん、と音がしてストラップを巻きつけた腕が上下する。
    首に下げる、長いストラップ。
    その先に在るのは、たった今手を離したばかりの携帯電話。

    「はっ…」

    震えた息を、吐きだした。
    手の先、携帯電話はゆらゆら揺れて、ゆれて。
    まるでわたしを嘲笑うように。

    失っていないことに対する安堵、結局捨てられなかったことに対する絶望。
    ないまぜになってせり上がって、喉を内側から焦がす。
    引き攣れたような嗚咽が漏れて、堪え切れずに口元を覆った。

    捨てたくて捨てられなくて、憎くてだけど愛しくて。
    さよならの真似事ばかりを繰り返して、わたしは安心を、薄っぺらくて脆弱な安心めいた偽物を手にするのだ。

    失うことが、怖いのだと。
    愛しいのだと、確認させて。

    「…ごめ、んね…っ」

    何度も何度も何度も。
    繰り返し繰り返し、愚かな儀式を行うわたし。

    懺悔の声だけが、今日も川に流れていく。




    携帯電話水没の巻。
    未遂ですが。

    たまに携帯をぶん投げるか叩き壊すか逆ぱかするかして破壊したくなることがあります。
    でもそれをしないのは、憎らしい以上に愛おしいからなんだって。
    想いたいし、想わせてほしいんです。

    でもそれとは無関係にわたしは携帯をよく落としてしまうので(えー)
    結構ボロボロなんだな、こいつ…。
    PR

    無題
    それ、 それすごく 分かる。
    私もよく、 携帯ぶん投げて
    叩きつけては
    電池パックが吹っ飛んで‥

    携帯って、所詮 冷たくてかたい機械だけど
    でも 思い出も詰まってて、
    だからすごく大事にしたくて
    すごく壊したくなる。

    ‥あれ、 ちょっと違うかな ←
    Re:無題
    ううん、合ってると思う(笑)

    嫌いだけど、好きなんだよね、ほんとうは。
    携帯電話だけの話じゃないけど。
    思い出が詰まってるから大事で、壊したくなるのかな。

    とりあえず、頑張ってくれてるタフな携帯に感謝!←
    【 管理人祈月 凜。 2009/06/25 21:16】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]