忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    階段の神様  05

    ※階段の神様。



    「そういえば、セツキ先輩はこの寒いのになんで屋上に?」

    ふ、と。
    思い出したように掠めた疑問。
    顔をあげると。少し困ったような顔に出逢って驚いた。

    「えっと~…」
    「なんですか急に…っくしゅ!!」

    言いたくないなら無理に言わなくても。
    そう言おうとした矢先、情けないくしゃみが飛び出した。
    …忘れてたけど、寒い。
    指先が、今にもデジカメを取り落としそうなくらいに冷えていることに気付く。

    「あぁあぁ…もー、そんな格好で屋上でるからー!」
    「いや…でも俺セーター着てるし、」
    「ほらほら、風邪ひく前にはやく戻りなさい」

    でも、と言いかけた言葉を飲み込む。
    確かにこのまま外に居たら、ほんとに風邪を引きそうだ。

    「…ねぇ、絆くん」
    「はい?」

    扉の前まで来たところで、肩を突かれた。

    「…また、来てくれる?」

    振り返らないまま聞いた声が、なんだか妙に淋しそうで。
    頭で考えるよりも先に、俺は答えを出していた。

    「また来ます、絶対」

    背中で、ふわりと微笑がほどける気配がする。

    「嬉しい。ありがとう」
    「今度はちゃんと、あったかい格好で来ますよ」
    「そうだね、それが良いよ」
    「先輩も、セーターくらい着た方がいいですよ?風邪ひきます」

    この時期にセーラー服だけという苦行みたいな格好の彼女。
    クラスメイト達はすでに上にカーディガンを着こんだり、マフラーに顔をうずめたりしているのに、その恰好はものすごく寒そうだ。
    けれど彼女はふふ、と笑う。

    「女の子は中にいろいろ仕込んでるのよ」
    「そういうもんですか?」
    「そういうものです。さ、早く戻らないと」

    ぐ、と背中を押されて、扉の向こうに押し出される。
    けれど、それは俺だけで。

    「先輩は?」
    「私は、もう少しだけ」
    「でも、」

    ゆるりと首を振って、彼女は笑う。
    このまま中に戻る気はないらしい。

    「…風邪ひかないでくださいね」

    諦めて、苦笑した。
    彼女が残ると言うならば、俺にどうこういう権利はないし。
    あっさりした引き際に彼女はすこし驚いたような顔をしたが、すぐにありがとう、と言って扉を細くする。
    妙に白い光の中、姿は影のようになり、声だけが鮮明に響く。

    「またね、絆くん」
    「…えぇ、また」

    短いやり取りの後、灰色の重たい扉がばたん、と閉まった。
    急に暗くなった視界に、翻る濃紺がだぶる。

    「…中学生かよ」

    肩をひとつすくめて、階段を駆け降りた。

    (影法師の恋)



    階段の神様。でした。
    最初の出会いにどんだけ時間かけるんだ…。落ち着けわたし。

    なんとなく屋上って憧れがあります。
    高校のときはよくお弁当食べたりとかしてました。
    でもなんていうか、屋上ってちょっと特別な感じがします。
    普段はそんなに出ないからかな。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]