忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    星の巣。

    ※仮想世界。
    コットンキャンディ、の続き。
    ひよことふく助。



    「…氷雨さん」
    「はい」
    「これ…何なの」

    ケータイを目の高さに掲げてみせる。
    ぶらん、とそこからぶら下がるのは大量のひよこ。
    なんでもこないだ氷雨さんがクレーンゲームでものすごい量ゲットしてきた…らしい。
    きょとん、と不思議そうな顔をして、氷雨さんは当たり前のように答える。

    「ひよこですよ」
    「それは分かるけど…なんでこんなたくさん…」

    ぴよぴよぴよ、ぴよ。
    飾り気のない黒のケータイに、たくさんの黄色いひよこ。
    さきほど有無を言わさずつけられたものだ。

    「えー、良いじゃない蓮、可愛いよぉ」
    「あぁうん…風姫、君はね…」

    風姫のケータイ(ちなみにライムグリーン)にも同じく大量のひよこが連なっている。
    なんかもう、ケータイよりひよこ軍団のほうがでかい。

    「どっちが本体か分からないよ…」
    「可愛いのにー。ねぇ楚夜ちゃん、可愛いよねー、ひよこ」
    「うん…私は、嫌いじゃない、」
    「私も可愛いから好きよー」
    「桃花さんがそう言ってくれると嬉しいです」

    きゃいきゃい、と戯れる女性陣は微笑ましい。
    微笑ましいけど、やっぱりこのひよこは彼女らのケータイについているからこそ可愛いと思うんだ。

    女子ならまだいいけど。
    僕一応男なんですけど。
    色々言いたいことはあるものの、とりあえず呑み込んでひよこをつつく。

    「…」

    ぐる、と部屋のなかを見回すと、全員のケータイ、つまり男性陣も含めてに同じようにひよこ軍団が居座っている。
    なんかもう…なんかもう…。
    とりあえず蒼さんとか青のケータイにひよこがついてるのが妙な笑いを誘う。

    「…なぁお嬢、なんで俺までつけさせられてるんだ」
    「お裾わけですよ」
    「ひよこのお裾わけか」
    「良いじゃない蒼さん、可愛いわ」
    「…そうか」

    桃花さんににっこりと微笑まれ、蒼さんはあっさり議論を飲み込んだ。
    良いのかそれで。
    恋は盲目というか…いや、この場合惚れた弱みか…。
    まぁ桃花さんはこのパーティのなかだったら最強だもんなぁ、と本人以外の全員が納得するであろうことを思った。

    だって僕、桃花さんとは戦える気がしないし。
    こないだ風姫にそれを言ったら、「あたしも絶対無理ー」と返されたしね。
    神様の子供が二人も揃って、何してんだかとは思ったり思わなかったり。

    「晃とー、あと藍はまぁ良いとして…」
    「えへー、似合う?似合う?」
    「うん、似合うよ」

    照れたように晃がケータイを揺らす。
    このまま女子に混じってもあんまり違和感ないよな…ある意味才能かもしれない。
    そして風姫のケータイといい、晃の髪色といい…ひよこ色に黄緑ってやたら似合う気がする。

    「え、蓮くんおれも一応高校生男子なんだけど」
    「大丈夫だよ藍、似合ってるよ」
    「えぇぇえぇぇ…!?なんかすっげぇ投げやり…!」
    「だって藍パソコンにもステッカー貼ってるでしょ」
    「そうだけどぉ~…」

    藍が仕事道具であるパソコンに、わざと目立つステッカーを張るのにはちゃんと意味がある。
    もちろん僕もそれは知っているのだが、困りはてた藍の顔が面白いので知らぬ振り。
    楚夜さんや桃花さん、晃がいる場では、仕事のことを口にできないのはもちろん承知の上だ。
    ぶすぅ、と藍がむくれた。

    「蓮くんちょー性格悪い」
    「あはっ、知ってる」
    「お前らはまだそれなりに女顔だから良いけどさ、俺とかどうすんだよ…!!」

    さりげなく失礼なことを言ったのは青だ。
    ちょっと待て、誰が女顔だ。
    ぐったりと見るからに疲れた顔で、青はケータイを氷雨さんに突き出す。

    「…春日、これ取っちゃダメか」
    「あら青さん、何を仰るんです?」
    「いやだって、さすがにどうよコレ…俺高3男子なんですけど」
    「大丈夫ですよ可愛いですよ」
    「可愛いことが問題なんだよ!」

    ぎゃん、と青が吠える。
    まぁ…確かにね、男としてちょっと恥ずかしいものがるけどね…。
    でもそれ言ったら、僕たちとはちょと離れたところでケータイいじってる優さんとかどうなるの。
    もうさも当然と言わんばかりにひよこぶら下げてるよ?

    氷雨さんが姉のような顔で青を見つめた。

    「えぇー…じゃあ青さん、ふく助つけます?」
    「は?ふく助?」
    「軍部のマスコットキャラクターです。ご覧になります?」

    そう言って氷雨さんは鞄から小さな茶色っぽい物体を取り出して、青に向かって放り投げる。
    ただ青はケータイと飲み物を持っていたため、受け止めきれずにそれは床に転がった。

    「なに?これ」
    「蓮、何それ?見せて見せてー」

    拾い上げて、こちらに向ける。
    うわぁ、と風姫がものすごい微妙な声を上げた。

    「あー………」
    「風姫さん?なぁに、それ」
    「楚夜ちゃん、桃花さん…これ…」
    「あぁ……」
    「あらぁ…」

    ことごとく微妙な反応。
    うん…だって、ものすっごい微妙なんだ…。

    軍服を着た、ふくろうのぬいぐるみ。
    それふだけならまだ可愛らしい、で済むのかもしれないけれど、このふく助の場合、目が…。

    「うつろ…だね…」
    「うん…」

    虚ろとしか言いようのない黒い大きな瞳が、まっすぐにこちらを見つめている。
    ぬいぐるみってそんなに表情はないものだけど、それでもこれは怖すぎる。
    無言で青に差し出すと、しばし沈黙したのちそっと彼はぬいぐるみを氷雨さんに返した。

    「…すみません、ひよこで良いです」
    「そうですか?」

    可愛いのに、といささか不満げに呟く年上の友人が、本気で分からなくなりました。

    (ひよことふくろう)



    なっげぇ…!!
    仮想世界は登場人物が多いからいつもぐだぐだだよ…。
    絞ればいいのかしら。

    前回の続きでした。
    とりあえずふく助が書けたので満足。
    椎さんが日記でふく助描いてくれたから、ビジュアルが知りたい人は要チェックだよ!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]