忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    階段の神様 プロローグ

    ※告知というか、予告というか。



    「あ、」

    転がり落ちた上履き。
    買ったばかりみたいに真新しいそれを拾い上げる。
    差し出すと、にこりと笑い顔。

    「どうぞ」
    「ありがとう」

    シンデレラみたいだ。
    落としたのはガラスの靴じゃないけれど。

    白く淡く、ぼんやりと明るい踊り場。
    埃っぽい空気に、視界がかすむ。
    いまいち様にならない、薄っぺらな足音。

    「何してるの?」
    「神様と踊っているのよ」

    ひらり、揺れるスカート。
    重たげな冬服、紺色のセーラー服が不思議なほど似合う。

    まるで、彼女の時間は止まっているかのよう。

    「君の名前は?」
    「春日 絆」
    「…綺麗な名前ね」

    眩しそうに彼女はそう言った。
    切り取られた小さな空間に、クロノスは呼吸を止める。
    動かない時計の針、シンデレラは笑うだけ。

    「君は?」
    「菅原 雪姫。せつ、って呼んで?」

    真っ白い雪。
    真っ白い記憶。
    確かにそこにあったのに、もうおぼろげにしか思い出せない。
    それでも手繰る記憶の糸、その向こう側は空っぽの海。

    砕けたレンズの硝子片だけが、沈む、沈む。

    「さよならシンデレラ」

    凍てつく冬の日。
    神様は、酷く気まぐれなものだと知った。


    『階段の神様。』



    そんな感じで予告をしてみる。
    むかーし書いてた『真夏のシンデレラ』というお話の、リメイクというかリサイクルというか…だいぶ中身は変わってしまうけれども。
    だってもう季節からして真逆だもんね…!!


    お気づきかもしれませんが主人公の絆くんはカノジョ、氷雨の弟です。
    見た目はあんまり姉には似てないです。
    きずな、と読みます、そのままです。
    姉にはいまいち頭が上がりません。

    女の子は菅原 雪姫さん。
    読み方はせつき。
    「セツコ(@火垂るの墓)」とからかわれるのが目下の悩み(どうでも良い補足)。


    そんな訳で、のんびり付き合っていただけると嬉しいです。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]