忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    雨の国に船を浮かべて。

    ※彼と彼女。
    ほぼ実話。



    「友達のお姉さんの話らしいんだけどね」

    床に座って熱心に借り物のパズルを組み立てていた彼女が、思いだしたように呟いた。
    明瞭な声は本の世界に沈んでいた僕の意識を、驚くほど快く引き上げる。

    「うん?」
    「友達のお姉さん。大学に電車で通ってるんだけど」
    「うん」
    「こないだね、告白されたんだって」

    そこで一度言葉を切って、彼女は笑う。

    「『一目ぼれでした、付き合ってください』って、初めて会った人に」
    「へぇ…それはまた」
    「あたしも聞いたとき吃驚した。あるんだねー、そういうことって」

    そんなことって、本当にあるんだと少し驚いた。
    一目ぼれ、ドラマや物語の中だけの出来事だと思っていたけど。
    それにしても、恋に落ちてすぐさま行動に移せた彼はすごいと思う。

    「それで、結局どうなったの?」
    「それがねー、今その二人、付き合ってるんだって」
    「一目ぼれの彼と?」
    「そう、」

    それはさらに凄い。
    笑うと、彼女も微笑む。
    その手からパズルの欠片を取り上げて、三分の一ほど埋まった絵にひとつはめた。

    四隅は埋めてしまったから、これからが難しいところ。
    完成したときにどんな絵になるのかを、僕は知らない。
    うっとりと、彼女はまどろむような表情で顔を上げた。

    「なんか良いよねー、そういうの。それってものすっごく、大事にされてる感じがする」
    「あぁ…絶対的に、惚れた方が弱いからねぇ…」
    「愛されてるーって感じ。ちょっと素敵」

    …何言ってるの、僕だって。
    世界中のだれよりも、大事にしてるつもりなんだけど?

    「どうしたの?」
    「…ううん、別に」

    読書の邪魔をされても、怒られないのは君くらいだよ。
    僕がたやすくパーソナルスペースを赦すのは、君だから。

    「…(愛されてるよ、十分に)」

    言おうと思ったけど、照れくさいからやめた。
    確実に弱いのは僕の方、なんて、君はずっと知らなくて良い。





    …ほぼ実話です(笑)
    友達の友達が、そういう告白をされたそうですよ。
    そしていま二人は付き合ってるらしい。
    …すげぇ!と純粋に思いました、ほんとに。

    黄金週間が終わってしまった…!
    最後の二日間は、結局熱で寝込んでました、残念すぎる。
    今は薬が効いてるからちょっとだけ落ち着いてて、頭もそれなりに回ってる…かな?
    でも体力が追い付きません(じゃあ早く寝ろよっていう)

    ほんとは書きたいものもいっぱいあったし、書かなきゃいけないものもあるんですが。
    とりあえずは、このお話だけあげときます。

    あ、ちなみにパズルはカノジョが貸してくれたそうですよ(笑)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]