忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    妖精の欠片たち。

    ※仮想世界の、仮想現実。
    蓮と氷雨。



    ぺたぺた、ぺたり。
    さらに足を進めていくと、前方に知った後姿を見つけた。
    良かった、今度はいきなり現れたりしなくて。
    微かに安堵しながら、その背中に近づく。

    「蓮さん」

    声をかけると、彼――有沢 蓮はぱっと振り返った。
    けれどその瞳を見て、おや、と思う。
    普段は黒い彼の瞳が、今日は血のような紅色。
    何かあったのだろうか、と思ったが、先ほど出逢った彼の恋人の言葉を思い出して、こういうこともアリなのだろうと思いなおす。

    「こんにちは」
    「こんにちは」

    互いに微笑んで、挨拶を交わす。
    その背後で、床が色を変えていくのにはもう慣れた。
    今度は黒と白のボーダーだ。
    それを横目で見ながら、ゆっくりと言葉を押し出す。

    「さっき、風姫さんに逢いましたよ」
    「風姫…あぁ、『プリンセス』、ね」
    「プリンセス?」

    でてきた不可解な単語に、氷雨は数度瞬きをした。
    時折蓮が風姫のことを「僕のお姫様」などと称すことがあるけれど、プリンセスとはまた斬新だ。
    …というか、蓮が容姿の整った美少年だからいいものの、普通の状況では間違いなくサムイ発言だ、と内心で考える。
    もっとも、氷雨だって命は惜しいので口にはしないが。

    「何か、可笑しなことを考えているんでしょう」
    「え、」
    「冗談だよ、『マルスの君』」

    マルス、えぇと、それは確か軍神の名だ。
    火星の象徴、戦の天才。
    けれど雄々しい武勇伝を持つ彼は、ひ弱で非力な自分とは最も縁遠い神であろうと思われた。

    「…なんですか?それ」
    「だって君の腕に在るそれは、マルスと関連があるだろう?」

    そう言って蓮が示したのは、『Fe』の文字。
    しかし彼女には相変わらず、その文字の意味は分からない。

    「ただ、妖精には嫌われるね?彼らは冷えたそれが嫌いなんだってさ」
    「…あの、蓮さん…一応わたし一般人なんで…電波な会話には付いていけないんですが…」

    一応自分は普通の、一般人なのだ。
    ファンタジーとは縁のない場所で生きている…はず。
    ただ、神様の子供や稀代の暗殺者兄弟を友人にしている辺り、あまり普通とは言い切れないかもしれないけれど。
    でも、彼女自身はただの軍人だ。

    けれど、蓮はくすくすと笑った。
    まるで、氷雨こそが寝ぼけたことを言っているのだとでも、言いたげな表情で。

    「忘れたの?ここは仮想世界の、仮想現実だってこと」
    「…それって、一体どういうことなんでしょうか?仮想現実って…」
    「それは君次第だよ」

    結局解答は得られないらしい。
    せめてここに、青か蒼か…いや、やっぱり青だけで良いから、居てくれたらと思う。
    彼もまっとうに現実的に生きている自覚のある人だから、氷雨と同じような疑問をもって、もしかしたら明確な答えを持っているかもしれない。
    蒼、は…あぁ見えてどこか天然だし、藍はこの状況を面白がりそうだから遠慮願いたい。
    ついでに言えば、恋人である優も藍と同系統なので却下だ。
    …恋人に対して酷い言い草ではあるのだが。

    「三兄弟に逢いたいの?」
    「え?えーと…逢いたい、というか…」

    問われて言葉を濁した。
    どうしてさっきから、考えてる事が筒抜けなのだろう。
    サトラレにでもなったか、と一瞬青ざめるが、もともと蓮はそういう人間だったことを思い出した。

    「…そうですね。折角だし、逢ってみたい気はするかな」

    告げれば、蓮はすっと自分の背後を指差した。
    肩越しに覗くと、さっきまではなかったはずの扉がそこに出現していた。
    …もう、ツッコミは入れないことにする…疲れるから。

    「この中。きっと、彼らもいるよ」
    「そう…ですか。ありがとうございます」

    数歩進んで、蓮と並んだ。
    そこでふと思い出して、氷雨は振り返る。

    「ねぇ、蓮さんは」
    「うん?」
    「なんですか?『プリンセス』とか『マルスの君』とか…そういう類のものだったら」

    この、ふざけたキャッチコピーみたいなもの。
    きっと彼にもあるのだろう、そう思って問うてみた。
    すると、蓮はただ静かに笑って。

    「…これ、だよ」

    そう言って、掌を氷雨に向けた。
    ぶれた視点に一瞬眉をよせて、そこに目を向ける。

    「…トカゲ?」

    そこに在ったのは、トカゲと思しきタトゥー。
    そのまま彼の顔に視線を移すと、蓮はひょいと肩をすくめる。

    「僕は『サラマンダーの子』だよ。…さよなら、マルスの君」

    その言葉の、直後。
    触れてもいない扉が開いて、がくん、と彼女の身体は前のめりになる。
    見つめた向こうは、綺麗な闇。

    「わ、」
    「此処でのことは、きっと忘れてしまうから。できるだけ、丁寧に見つめておくと良い」
    「蓮、さんっ…!?」
    「僕とはここでお別れだ」

    バタン、と扉が閉まった。
    その向こうの景色は、彼女しか知らない。





    仮想現実、のふたつめ。
    うぉおお、やっぱり蓮しか出てこない…!!
    風姫と一緒に出せばよかった。

    たぶん次は兄弟でてきます。
    ばらばらで出そうか、みんな一緒に出てもらおうかはまだ考え中。

    書きたいお話がいっぱいあります。
    このシリーズも、雨三部作もまだひとつしか上げてないし。
    それ以外にも「彼と彼女」「カレとカノジョ」で考えてるちょっとしたシリーズもあったりなかったり(どっち)

    …お話で文章を書いてるのが、やっぱり幸せで楽しいな。
    レポートはしんどいんだぜ…!(そこか)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]