忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    カナリアスカイ。

    ※仮想世界。
    でも出てくるのは蓮と風姫のみ。
    夏休み直前のお二人。



    「あついね…」
    「うん…」

    燦々と降り注ぐ光、熱を放つアスファルト。
    気を抜いたら倒れそうなくらい、それはもうとにかく暑いのだ。
    鼓膜を突き刺す蝉の声が憎らしい、と風姫は雲ひとつない空を睨む。

    「やっばい…あたしこれ溶けるかも…」
    「あぁ…風姫は雪女だもんね…」
    「見た目はね…」

    真夏に不釣り合いな白い肌。
    熱吸収は最高な黒髪。
    けれどそれは彼だって同じことだ。

    夏休みを目前に控えて、テンションも気温も急上昇中の時期だというのに、彼は相変わらず黒いベストを脱ごうとしない。
    不健康そうな横顔。
    きっと昨日は夜更かしをしたに違いない、と彼女は思う。

    「…プール行きたいな」

    呟いた声に、蓮が少しだけ肩を揺らした。

    「…やだよ」
    「なんで。だって暑いじゃない」
    「…そりゃ、暑いけど」
    「大丈夫だってー、蓮がどんなに華奢でも青くんたち気にしないって」
    「……僕の恋人はどうしてたまに傷口を抉る発言をするのかな」

    あ、やっぱり気にしてたのそこなんだ、と風姫は笑う。
    年頃の男の子にしてはちょっと不憫になるくらい、蓮は細身だ。
    全体的に小柄で華奢で、メイクでもしたら完璧に女の子に見えるんじゃなかろうか、と思っているのだが。

    「どうせ僕は男らしくないですよーうだ」
    「ちょっとー、拗ねないでー?」

    当然のことながら本人は不服らしく、こういう話題が出るたびに不貞腐れる。
    それが可愛くてついからかいすぎてしまうのは、内緒だ。
    子供のように唇を尖らせる蓮を見て、風姫はくすくすと笑う。

    「…でもね風姫?」
    「うん?」

    声の温度が冷えたな、と思ったのは一瞬。
    顔を上げた風姫に、蓮はにぃ、と意地悪く笑う。

    「青たちを誘う、ってことはいつものメンバーが集合な訳だよね?」
    「…う、うん。そうね」
    「……逃げ帰りたくなるのは、君なんじゃないの」
    「う、」

    決定打は言わない。
    けれどその一言で、思い至る点が彼女にはあるわけで。

    真っ白なセーラー服の下。
    直線的な制服がある程度隠しているとはいえ、風姫は実際蓮を笑えないくらいには華奢で細身だ。

    …それは、まぁ、つまり。
    当然のことながら、胸囲にも現れるわけで。
    ……髪が短かったらそれこそ男の子に間違えられてしまうくらいに、薄っぺらい身体を、している、わけで。

    「う、うわぁん蓮のばか――っ!!」

    叫んだ彼女に、彼はけたけたと笑う。

    「んー?僕は何も言ってないけど?」
    「嫌いだ――っばかばか最低!」
    「さっきの仕返しだよ」

    えぐ、と涙目になった風姫をにこやかに見つめ返して。
    蓮は優雅に首を傾げる。

    「で、どうするの?」

    行くのか、行かないのか。
    実際彼はどちらでも構わないのだろう、ただ彼女をからかいたかっただけで。
    ぐ、と一瞬言葉に詰まって、それでも誘惑には抗えず。
    風姫はきっと蓮を睨んで、半ば叫ぶように答えを返す。

    「…い、行く!!」
    「はいはい、了解しましたお姫様」

    日は高く、夏はまだ入り口で。
    何もかもそう、スタートすらしていないのだ。

    (夏休みカウントダウン!)



    お題消化で夏休みの宿題第一弾、と称してとりあえずプールから始めてみようかな、と。
    昨日ホントは一回あげたんですが、うっかり消してしまったのでもっかい。

    時々風姫がどうにも単純なお馬鹿さんになりがちですが、頭は良いんですよ、と主張してみる。
    相手の為の我儘が言える子です。
    ちゃんと空気も読めるんだ!!

    あと蓮ももうちょっと大人びてます。
    デリカシーもあります。
    女の子に向かって貧乳なんて言いませんよえぇ(笑)

    この後風姫は蒼兄さんに泣きつきに行く、というエピソードがあったりなかったり。
    なにはともあれ、夏休みが始まるよ!なお話でした。
    まだまだいくよぉ!←
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]