忍者ブログ
書きたいものを、書きたいときに、書きたいだけ。お立ち寄りの際は御足下にご注意くださいませ。 はじめましての方は『はじめに』をご一読ください。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    嵌らないピースふたつ。

    ※仮想世界にて。
    氷雨と藍のお話です。



    「あら、」
    「あ、氷雨ちゃん」

    珍しい場所で珍しい人物に会うものだ。
    藍と氷雨は互いに軽く目を見張ってから、手を挙げる。

    平日の昼過ぎの、ショッピング街。
    職に就いている氷雨がこの時間に買い物をしていることも、女性向けの店が立ち並ぶ一角に藍がいることも珍しい光景だ。
    そのまま別れるのも忍びなく、二人は人の合間を縫うようにして歩み寄る。

    「珍しいね氷雨ちゃん」
    「今日はお休みなんで。そういう藍さんこそ、どうしてこんな場所に?」

    もっともな疑問に彼は笑って。
    普通の女の子ならば少なからずドキッとするような、鮮やかな笑顔を浮かべてみせる。

    「んー、今日はおれも暇でさ。だから可愛い女の子でもナンパしちゃおっかなーって」
    「…そのうち刺されても知りませんよ?」

    一体何人の女の子が犠牲になったことやら。
    嘆くように氷雨は天を仰ぐ。
    藍が彼女の後ろ、誰かを探すように目を向けた。

    「あれ、今日…優さんは?」

    なんだかんだで仲の良い恋人だ、休みであれば二人でデートでもしていそうなものだが。
    今日は彼女ひとりだけのようで、右側は寒々しく空いている。

    「女の子の買い物に付き合わせられませんよ」

    気付いて氷雨はくすりと微かな笑顔を向けた。
    女の子とは、買い物になにかと時間がかかる生き物なのだ。
    幾つかの品物を見比べてみたり、また元の店に戻ってみたり。
    それでいて結局買わなかったり、あるいは全然違う品物を買ってみたり。
    とかく時間と体力を必要とする女の子の買い物に付き合うのは、なかなか厳しいものだろう。

    「へぇ…?」

    だけどそれは一般論。
    これほど人によるものはないような気がする。
    いつだって余裕を含んだ目をした優を思い出して、藍は腑に落ちない顔をした。

    「疲れさせちゃうし、悪いじゃないですか」
    「ふーん。優さんなら気にしないと思うけどねー」
    「わたしが気にするんです」

    彼のことだから、買い物に悩む彼女を微笑ましげに眺めるだろうけど。
    それはどうにも氷雨のプライドが許さないらしい。
    見た目によらず頑固で強情な友人に、藍は笑みを隠せない。

    「…なんです?」
    「ううん、別にー」

    まったく君は素直じゃない。
    自分こそ到底素直といえる性格はしていないのに、藍はそう呼びかける。

    当然不服そうな顔でこちらを見上げた氷雨に、にっこり笑った。

    「じゃあ、おれが買い物付き合ってあげるよ」
    「へ?」

    そう言うと、返事も聞かず氷雨の腕を取る。

    「ちょ、藍さん?」
    「明らかにひとりはつまんないって顔してたよ。だからおれが付き合ってあげる」
    「でも、」
    「おれなら青にーさんと違って良いアドバイス、してあげられると思うよ?…例えば、」

    そこで、にやりと笑って。
    明らかにイロイロ内包した笑顔に、一瞬警戒する。

    彼がこんな顔をするときは、だいたいにしてあんまり良くないことを考えているときなのだ。

    「例えば、優さん好みのお洋服、とか。教えられるけど?」
    「う、」

    ほら、やっぱり。
    氷雨は思うが、提示された内容は蹴るにはあまりに惜しい。
    どんな格好をしても、彼はにっこりと笑って「可愛い」という。
    なおかつちゃんと見ていると思わせる丁寧な誉め言葉を添えて。
    だから未だに氷雨は優の好みを知らないのだ。

    ただ乗ってしまえば後々からかわれるのは必至で、彼女は似合わない唸り声をもらす。

    「…ねぇ氷雨ちゃん、おれってどんだけ信用ないの?」
    「それは藍さんの今までの行動その他諸々のせいですよ」
    「へー、そういうこと言う?」
    「うわぁ悪そうな顔っ」

    大げさな身振りで一歩引いた彼女を、藍は苦笑まじりに見た。
    年相応な笑い方。
    いつもこうやって笑っていれば可愛いのに、と氷雨は思う。

    「良いから、ほら。それに今日のおれの予定は可愛い女の子連れて歩くことだったし」
    「えーと、わたしこれどこに突っ込めば?」
    「だから氷雨ちゃんなら資格じゅーぶん、利害関係は一致したんだから行くよっ」

    もう一度手を取りなおして、今度こそ藍は歩き出す。
    一瞬悩むような間があったが、大人しく彼女もついてきた。

    「…たまに藍さんってイイ男ですよね?」
    「たまに、は余計だよ」
    「ふふ」

    失敬な、と藍は思うが氷雨の笑い声に溜飲を下げる。
    いつもこうやって笑っていれば可愛いのに、氷雨が聞いたらものすごく微妙な顔をしそうなセリフを考えて。

    「…お互い様かなぁ」
    「どうかしました?」
    「んーん、何でも」

    ふざけて、からかって。
    憎まれ口なんて日常茶飯事。

    「「…(あぁ、だけど)」」

    君の隣は、なかなかに居心地がよく。
    わかっているから笑うよ、何もかも見透かした目を互いに向けて。

    (さぁ、お買い物に参りましょうか)




    ケータイでぽちぽち打ってたんで、編集するまで未選択になってますがお許しを。
    たぶんやり方はあるんだろうなぁ…探します。

    関係ないですが肩こりが酷くて泣きそうです\(^o^)/
    …肩こりはロマンがないよ(何の話)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/18 椎]
    [10/16 椎]
    [06/21 椎]
    [05/25 椎]
    [10/31 椎]
    最新記事
    (02/01)
    (01/18)
    (01/11)
    (12/16)
    (12/01)
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    祈月 凜。
    年齢:
    33
    性別:
    女性
    誕生日:
    1990/10/10
    職業:
    学生。
    趣味:
    物書き。
    自己紹介:
    動物に例えたらアルマジロ。
    答えは自分の中にしかないと思い込んでる夢見がちリアリストです。
    前向きにネガティブで基本的に自虐趣味。

    HPは常に赤ラインかもしれない今日この頃。
    最近はいまいちAPにも自信がありません。
    MPだけで生き延びることは可能ですか?

    御用の方は以下のメールフォームからお願いします。


    Powered by NINJA TOOLS




    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]